« お休みです。 | トップページ | 最後まで、、 »

エチゼンクラゲ

とうとう、三番瀬にもエチゼンクラゲが来ました。
漁師仲間の1人が2、3日前に漁場の真ん中辺でエチゼンクラゲを見たそうです。
大きさはだいたい50センチぐらいだったそうです。
富津には居るのは聞いていたのですが、
とうとう東京湾奥部の三番瀬まで来たようです。
1匹だけだったようですが、まだ結構居そうです。

|

« お休みです。 | トップページ | 最後まで、、 »

「三番瀬」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。エチゼンついに来ましたかぁ…先月あたりに鴨川や富津での確認情報があったので、三番瀬にもそろそろ…と思っていましたが。漁業などに悪影響でないとよいですが…。
ではでは、よいお年を。来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 浦安探険隊 副隊長 | 2005年12月28日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/167852

この記事へのトラックバック一覧です: エチゼンクラゲ:

« お休みです。 | トップページ | 最後まで、、 »