« 海苔採り | トップページ | お休みです。 »

強風で半ドン

今日も昼頃から強風の為、
仕事が半ドンでした。
網張りが進みません。
昨日の強風で市川航路東側のかわなも、
殻山(環境保護団体の人は貝殻島と呼ぶ)の手前の防泥柵の角に
かなりの量が集まっていました。
潮がかなり有ったのに緑色の島が出来ていました。
これで東側も海況がよくなるかな?

|

« 海苔採り | トップページ | お休みです。 »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
さっそくブログ見にきてみました。
最近の強風と寒さは半端じゃないですね~。
おかげで私は風邪ひいちゃいました。
坂才丸さんも気をつけてくださいね!

27日は三番瀬の会議の後に忘年会があるようなので、参加しようと思ってます。
その時にお会いできるといいですね。
では、また来ま~す。

投稿: 浦安自然まるごと探険隊 元隊長 | 2005年12月19日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/118623

この記事へのトラックバック一覧です: 強風で半ドン:

» 貝殻島 [日本の島いろいろ]
貝殻島貝殻島(かいがらじま)は、歯舞諸島にある小島。納沙布岬と水晶島を隔てる海峡(珸瑶瑁(ごようまい)水道)のほぼ中間地点にあり、納沙布岬からの距離はわずか3.7kmである。島というよりは岩礁であり、現在は点灯していない貝殻島燈台がある。コンブの好漁場だったが、戦後はロシア実効支配下に入り、零細漁民...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 19時40分

« 海苔採り | トップページ | お休みです。 »