« 初めまして | トップページ | 海苔採り »

強風の為、時化です。

今日は、強風の為時化でした。
やっと、かわな(あおさ)も減って来て、海の底が見えて来ました。
今年はかわなの量が水産試験場の調査で去年の6倍以上有りました。
去年も例年より多かったのですが、、、
かわなが無くなって海底が見えたら、浅蜊の殻で白くなっていました。
かなりの量の浅蜊が斃死したようです。
海苔も全国的には豊作ですが、東京湾北部の三番瀬はここ2年と同様に不作です。
明日から海苔網の張り替えです。

|

« 初めまして | トップページ | 海苔採り »

「ニュース」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/94047

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の為、時化です。:

« 初めまして | トップページ | 海苔採り »