« 今日で2日間お休みです。 | トップページ | 赤潮解消 »

赤潮

本日、3日ぶりに出漁しました。
かなりの降雪があったので、赤潮は大分解消されていました。
海苔採りをしていて、竹の元が見えるようになっていました。
ま、栄養分が有りすぎるので赤潮になっても海苔の色落ち等はほとんど無いのですが、
あまりにも海が茶色いと、固定張りなので海苔網が見えません。
貝殻島も雪化粧をしていて白くなっていました。
写真を載せておきます。Dsc00132ro

|

« 今日で2日間お休みです。 | トップページ | 赤潮解消 »

「三番瀬」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

コメント

ひゃーこの時期にも赤潮になるんですね~今年が異常なだけでしょうか?先日船橋海浜公園に行ったときはアオサのにおいでひどかったです。

投稿: やまきた | 2006年1月30日 (月) 16時12分

この時期の赤潮は夏の赤潮と違って、海面に海ほたる等が大量にある訳ではなく、水全体が褐色になるのです。
赤潮になっても他所の産地と違い海苔が金葉に色落ちする訳では有りません。多少海苔の色は浅くなりますが。

投稿: 坂才丸 | 2006年2月 1日 (水) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/470346

この記事へのトラックバック一覧です: 赤潮:

« 今日で2日間お休みです。 | トップページ | 赤潮解消 »