« 赤潮解消 | トップページ | 表彰されました。 »

有明海

3月の10日、11日に浅海増殖中央協議会の第三回理事会で、
佐賀に行って来ました。
海苔の漁期中に2日間仕事を休んで会議に出るのは勇気がいりました。
でも、仕事を休んで行った甲斐がありました。
千葉県以外の生産者の乾燥場を見れて良かったと思います。
普段は、機械が動いていない状態しか見れないので。
佐賀県と福岡県の有明海の漁場を見せて頂きました。
それを見て、昔の東京湾を想像しました。
海中に海苔柵がいっぱいでした。
福岡県有明海区研究連合会の会長の古賀さんを始め、
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
写真はその時に撮った有明海の牡蠣です。
Dsc00168

|

« 赤潮解消 | トップページ | 表彰されました。 »

「三番瀬」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/1100290

この記事へのトラックバック一覧です: 有明海:

« 赤潮解消 | トップページ | 表彰されました。 »