« 平成17年度 通常総会 | トップページ | 御盆休み »

場割り

今日は漁場の場割りをしました。
場割りとは、海苔の柵を立てる時の場所が分かるように目印の竹を立てる事です。
立てた竹に番号札を付けて自分の今年の柵が何処だか分かるようにします。
本当は今日と明日と二日間でやる予定でしたが、
一部の人がどうしても今日中に終わらせたかったようで、
昼過ぎまで掛かってしまいました。
海苔の生産者が今年も二軒廃業したので、
九軒しかいなく、共同作業が段々大変になって来ました。
船橋漁協で1300軒ほどいた漁師も現在は海苔の生産者は九軒しかいなくなってしまいました。
寂しい限りです。
Imgp0425

|

« 平成17年度 通常総会 | トップページ | 御盆休み »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/2944897

この記事へのトラックバック一覧です: 場割り:

« 平成17年度 通常総会 | トップページ | 御盆休み »