« 竹たて終了 | トップページ | 海苔の種付け »

新浅蜊

今日から三番瀬の新浅蜊が解禁になりました。
今年は水温が例年より低い為に成長が少し遅れています。
浅蜊の身もここのところの青潮等の影響か、例年よりも身が小さいかな。
一番上の写真は貰ったままの状態です。Imgp0563
二番目の写真は大きい物を分けた所です。
この大きさになると4〜5年はたっていると思います。
大きさの比較用にタバコを置いてみました。
ちなみに私はタバコは吸いません。
Imgp0564
三番目の写真は今年の新浅蜊です。
去年の秋頃から冬にかけての種かな?
Imgp0565
今年は新浅蜊も少ない様です。

|

« 竹たて終了 | トップページ | 海苔の種付け »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/3518534

この記事へのトラックバック一覧です: 新浅蜊:

« 竹たて終了 | トップページ | 海苔の種付け »