« 平成18年度の初出荷 | トップページ | 今日は海苔採り »

芝海老が入りました

今日は、今年初めて海苔に芝海老が混じりました。
芝海老とは言っても、まだ小さい物です。
Dsc00293

家の方では、コサクと言います。
コサクとは芝海老の小さい物の事です。
今日入ったのは体長5センチほどの海老でした。
海苔網の処で休んでいて、海苔を採る時に海苔と一緒に船に入って来ました。
沢山入ればかき揚げにすると美味しいのですが、
2匹だったので、放流しました。
早く大きくなってね。
Dsc00292

|

« 平成18年度の初出荷 | トップページ | 今日は海苔採り »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

コメント

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド~~~

かき揚げにしたらめっちゃうまそうですd(゜ー゜*)ネッ!

はっきり申しまして・・・海苔にエビがはいってるなんてクレーム受け付けません。
だって無害の食用エビですから!


そこをわかっていただきたいです。
海苔は完全養殖ですが自然環境で育ってるんです。エビが入ってる=安心安全な食物だってわかってほしいものです。

ぐちっぽくなってしまいましたが・・・
言わせて頂いちゃいました。

投稿: 漁連職員 | 2006年11月27日 (月) 12時43分

今晩はです。
漁連職員さん。
しかし、良くチェックしていますね〜
コサクのかき揚げは抜群です。
この時期は底引き網に行かないので、
魚屋で買った物を食べています。
だけど、江戸前の芝海老が食べたいな〜

投稿: 坂才丸 | 2006年11月28日 (火) 00時05分

重要な情報収集なので^^
チェックはこまめにさせてもらってます。

ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


コサクのかき揚げ・・・・食べたい(~o~)

応えね~~って言いながら食ってみたい~~です!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: 漁連職員 | 2006年11月29日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/4299397

この記事へのトラックバック一覧です: 芝海老が入りました:

« 平成18年度の初出荷 | トップページ | 今日は海苔採り »