« うみうし? | トップページ | 浅海増殖研究中央協議会 »

千葉県海苔師の会

少々時間がたちましたが、11日に木更津に行きました。
今年度の千葉県海苔師の会の勉強会に参加しました。
とは言っても一応北部の地区役員になっているのです。
講師の先生は千葉県水産試験場の土屋先生です。
Imgp0739
バリカン症や海苔の食害の講義でした。
その後、浜田代議士の海苔の輸入問題についての話を聞きました。
Imgp0740
講義が終わってから懇親会で他地区の生産者や機械屋さんと色々な話をしました。
最後の写真は木更津駅で見かけた標識です。
丁度、期間限定で蒸気機関車が走っているようです。
Imgp0741

|

« うみうし? | トップページ | 浅海増殖研究中央協議会 »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~~!
出席したんですね!

機会があれば出席します~~。来年?ですね^^;

海苔は・・・どうもうまくいきませんねw

投稿: 漁連職員 | 2007年2月25日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/5460802

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県海苔師の会:

« うみうし? | トップページ | 浅海増殖研究中央協議会 »