« 浅海増殖研究中央協議会 | トップページ | 全海苔の流通センター »

この魚は何でしょう?

海苔を採っていて一緒に船に入ってきました。
夏に底引き網をしても入って来るのですが、
タツノオトシゴの一種だと言う人も居ますが、
魚の名前が分かりません。
分かる人がいれば教えて下さい。
Dsc00354
最近はデジカメを持って行くのが少なくなって、
主に携帯電話で写真を撮っているので画像が少し悪いです。
この写真は幕張メッセからの日の出を撮りました。
見てみたい写真等があれば御知らせ下さい。
私の出来る範囲であればご要望に御答えいたします。
また写真は個人で楽しむ以外には無断で使用しないで下さい。
よろしくお願い致します。
Dsc00386

|

« 浅海増殖研究中央協議会 | トップページ | 全海苔の流通センター »

「三番瀬」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ヨウジウオの仲間では?日の出干潟の観察会でもオクヨウジというのが何度か見られています。

投稿: やまきた | 2007年3月16日 (金) 00時17分

やまきたさん、コメント有り難うございます。
ヨウジウオですか。
名前と魚体がマッチしていますね。
ところで、この魚は食べられるのかな?
キャッチ&イートの漁師より。

投稿: 坂才丸 | 2007年3月18日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/5695603

この記事へのトラックバック一覧です: この魚は何でしょう?:

« 浅海増殖研究中央協議会 | トップページ | 全海苔の流通センター »