« 今年最後の出荷 | トップページ | 竹を囲いました »

鯉のぼり

2、3年ぶりに鯉のぼりをあげました。
一番ちびが、保育園で鯉のぼりがあがってとても喜んでいたと聞いたので、
ここ何年か仕事にかまけてあげていませんでした。
嫁さんが、家にも鯉のぼりがあるよと言っていたら記憶に無いらしい
そんなんであげていみました。
子供達は喜んでいますが、
風が強くなると吹き流しと鯉が絡んで下げるのが大変です。
ま、喜んでいるからいいかな。
漁師の家なので跡取りが居るのは心強いです。
最近は船橋の漁師町では鯉のぼりはベランダからあげるのはたまに見かけますが、
少し大きめのは見かけなくなりました。
寂しい限りです。

Imgp1577
Imgp1576
Imgp1575

|

« 今年最後の出荷 | トップページ | 竹を囲いました »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/20740163

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

« 今年最後の出荷 | トップページ | 竹を囲いました »