« 竹を囲いました | トップページ | 海苔網の網洗い »

竹を囲いました

海苔の竹を囲いました。
海苔の竹は最近はグラスファイバー製の物も在りますが、
値段が何倍もしますのでいまだに竹を使っています。
竹は海に刺している時は大丈夫なのですが、
抜いて来て日向に置いておくと干割れしてしまします。
そうすると漁期中に大風が吹くと折れてしまいます。
なので、お盆過ぎの竹立てまではシートを被せておきます。
家はシートを五枚重ね位に重ねて重りを乗せます。
これで台風が来てもシートが飛ぶ事が無いのです。
一枚目の写真はシートを被せる前です。
Imgp1588
二枚目の写真はシートを被せて重りを乗せ終わった所です。
これで完成です。

Imgp1589

|

« 竹を囲いました | トップページ | 海苔網の網洗い »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/20899962

この記事へのトラックバック一覧です: 竹を囲いました:

« 竹を囲いました | トップページ | 海苔網の網洗い »