« 謹賀新年 | トップページ | 海苔採り »

引きボートが座礁

節分も過ぎた次の日の事です。
暦の上では立春になり春になった日の事です。
朝、いつもの様に6時過ぎに出航すると漁場の中に明かりが。
海苔柵の少し離れた所に船がいました。
暗くて良くは分かりませんでしたが、
少し近くを通って見ると引きボートと空の貨物船でした。
其の時点では海苔柵には入っていなかったので父がいたので私は海苔採りをしました。
そして118番に連絡。
118番は海上保安庁の緊急連絡番号です。
陸上での110番と同じです。
しかし、来たのはいつもながら1時間後でした。
引きボートも航路に戻った後でした。
しかも、非通知で掛けて来ていました。
何故非通知で掛けてくるのか?
しかも何回も。
掛け直す事も出来ずにそのままでした。
一枚目の写真は柵と柵の間を通っている引きボートです。


Imgp0101

二枚目の写真は航路に戻った所です。
何艘かの漁船に囲まれています。

Imgp0102

三枚目の写真は柵の近くで座礁いている所です。
この後に動き出しました。
暗くて波があったのでブレています。

Imgp0100

|

« 謹賀新年 | トップページ | 海苔採り »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/27837527

この記事へのトラックバック一覧です: 引きボートが座礁:

« 謹賀新年 | トップページ | 海苔採り »