« 海苔採り | トップページ | 水神祭 »

2月19日

19日は朝から少し北風がありました。
最初に初摘みを海苔網で30枚採りました。
その時点で風が強くなって来ましたが、
私は一度海に出ると仕事の途中で帰るのが嫌いなのでそのまま海苔採りをしました。
次に、二回目の海苔を18枚摘截して海から撤収です。
通常は私の家は漁場内で船を掃除するのですが、
強風の為に船橋親水公園の近くまで避難して来ました。
けっして船橋水門の中側の海老川では掃除致しません。
中側は吃水域なので、外側の海水で船を掃除します。
一枚目の写真は海苔を採り終わった時点の海です。

Imgp0143

|

« 海苔採り | トップページ | 水神祭 »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/28238053

この記事へのトラックバック一覧です: 2月19日:

« 海苔採り | トップページ | 水神祭 »