« 平成20年度千葉県浅海増殖研究発表大会 | トップページ | 護衛艦が居ました。 »

千葉県海苔師の会

今年も23日に千葉県海苔師の会に行って来ました。
去年までは漁期中の2月が多かったのですが、
参加出来ない人が居るので今年は漁期が終わってからの開催になりました。
場所は木更津の在るホテルロイヤルヒルズ 八宝苑でした。
とは言っても毎年同じ所で開催ですが。
千葉県の北部地域(船橋漁協、行徳漁協、南行徳漁協)で参加は3人でした。
電車だと結構かかりますね。
今年の勉強会の講師は千葉県漁連の会長の安室さん。(’やすむろ’と読みます。)
次は去年に続いて千葉県水産振興公社の坂田さんでした。
最後に千葉県漁連の海苔共販所次長の西広さんでした。
その後の懇親会で他の漁協の生産者と親睦を深めて、
機械屋さんとも色々な話をしました。
写真は勉強会が始まってすぐの頃です。
写真の中に浜田靖一防衛大臣と安室漁連会長が並んで座っています。

Imgp0426

|

« 平成20年度千葉県浅海増殖研究発表大会 | トップページ | 護衛艦が居ました。 »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/29842518

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県海苔師の会:

« 平成20年度千葉県浅海増殖研究発表大会 | トップページ | 護衛艦が居ました。 »