« 平成21年度 八剱神社例大祭 | トップページ | 海苔の場割り »

八剱神社例大祭の直会

御神輿の揺すり込みが終わった後に大神宮の奉安殿で直会がありました。
直会と書いて’なおらい’と読みます。
また、大神宮の境内の奥に奉安殿’ほうあんでん’があります。
一般の人にはあまり知られていません。
また、いつでも入れる訳でもありません。
私も漁業組合の地区委員をしているので例大祭の直会なので入る事が出来ました。
中では残念ながら写真を撮っていません。
一枚目がその奉安殿です。

Imgp0531
二枚目は奉安殿で出て来た料理です。

Imgp0533

大神宮の門に紙が張ってあったので撮りました。
Imgp0532
片付けが終わった後に、船橋の旅館 玉川で神輿保存会の直会がありました。
そんな訳で直会をハシゴです。
玉川で出て来た料理です。
Imgp0535

|

« 平成21年度 八剱神社例大祭 | トップページ | 海苔の場割り »

「三番瀬」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/30643919

この記事へのトラックバック一覧です: 八剱神社例大祭の直会:

« 平成21年度 八剱神社例大祭 | トップページ | 海苔の場割り »