« 千葉県北部海域ブロック会議 | トップページ | 今年も海苔養殖が始まりました。 »

千葉県北部海域ブロック会議

8月期の千葉県北部海域ブロック会議がありました。
今回の議題は、
議題1  漁場環境調査について
議題2  ノリ生長量調査について
その他  千葉県高水温耐性のり品種の21年度現場養殖試験について
でした。
議題1は毎年継続でしている調査で、
議題2は去年から始まった調査で3年間継続調査です。
その他は平成17年度から開発中の種です。
メインはその他の高水温耐性のり品種の養殖試験の依頼でした。
私は今年は船橋漁協の海苔研究会の研究会長をまたしているので、
半ば強制の様な感じです。
それなので少しだけ種を付けて試験をするつもりです。
しかし、海苔問屋や一部の生産者に海苔の種を他県や国外に持ち出され無い為に、
色々と制約があるので大変です。
写真は昨日に養老川の河口から千葉火力発電所を撮った物です。

Imgp1051

|

« 千葉県北部海域ブロック会議 | トップページ | 今年も海苔養殖が始まりました。 »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/31126827

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県北部海域ブロック会議:

« 千葉県北部海域ブロック会議 | トップページ | 今年も海苔養殖が始まりました。 »