« 船橋大神宮奉納 相撲大会 | トップページ | 筑波山 »

12月19日

今日は、昨日摘採する予定の海苔柵まで行きましたが昨日の強風で海苔が短くなってしまいました。
海苔を採る事を摘採(てきさい)と言います。
ほとんどは海苔採り(のりとり)と言いますが。
今日は見回りだけで止めて明日に摘採です。
今日の朝は出漁したのは船橋では家だけでした。
一枚目の写真は三番瀬から幕張方面を日の出前に撮りました。
Imgp1282
二枚目の写真は三番瀬から海苔柵越しに富士山を撮りました。
今日は寒く、風があったので奇麗でした。
Imgp1286

|

« 船橋大神宮奉納 相撲大会 | トップページ | 筑波山 »

「三番瀬」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東京湾」カテゴリの記事

「江戸前」カテゴリの記事

「海」カテゴリの記事

「漁師」カテゴリの記事

「自然環境」カテゴリの記事

「船橋三番瀬海苔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7156/32665687

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日:

« 船橋大神宮奉納 相撲大会 | トップページ | 筑波山 »