グルメ・クッキング

タイ料理のトムチューサライ

ふなばしブランチセレクションに一緒に認定されたzuciさんのパクチー料理教室で、 zuciさんのコリアンダーペーストと石井食品さんのプレーンミートボールと当店の冷凍生海苔を使ったトムチューサライです(^_^) 「トムヤムクン」の「トム」と同じで煮込むっていう意味なんです。「サライ」は海苔です。 zuciの桑垣真紀さんと習志野にある、リトルバンコクのシェフさんが作ってくれました。

Dsc_0665
Dsc_0659
Dsc_0658
Dsc_0663
Dsc_0660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食彩の王国で放送されます

10日の朝9時30分からテレビ朝日の食彩の王国と言う番組で船橋三番瀬の海苔が放送されます。
私、坂才丸や船橋漁協等に取材に来ていました。
皆さん、どうぞ見てみて下さいね〜
Imgp4188
ちなみに、鍋は船橋産のスズキ、ホンビノスが入った坂才丸特製海苔鍋です。
かなり美味しいですよ〜
もちろん私の採ってきた生海苔がたっぷり入っています。
Imgp4187
Imgp4185

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKの御土産

あさイチの出演後にNHKさんに御土産を頂きました。
Imgp4158
昨日組合に行ったら水質調査の結果が来ていました。
水質調査と言っても海苔の必要な栄養分の調査です。
よく、他の産地に人に数値が間違ってると言われます。
Dsc_0315

| | コメント (0) | トラックバック (0)